2015/02/22

2015.02.24NHK『ひるブラ』生放送出演します


2/24火曜日お昼12:20からNHKのひるブラという番組に出ることになりました。
常滑特集だそうです。

私の住む愛知県常滑市は朱泥という赤い土を使った急須が有名なので、急須の取材の一環です。
生放送なので一体どうなるのかわかりませんが、急須の職人さん、作家さんと供にわたしも、、
ご存知の通り、私はほとんど急須を作りません。このテレビのお話も急なことで、しかもこの急須とご指名いただいたやつが4.5年前の物でした。色んな記録を遡って調べたら、知人が購入してくれていることがわかったので、お願いして旧作を送ってもらいました。
久々に見ると、意外と良い出来。安心してロケに臨めそうです。
タイミングが合いそうでしたらチャンネルを合わせて見てください。

そしてrooms30色々ありましたが終わりました!私は搬入だけしてすぐ帰って、最終日にはじめて会場を見たのですが、入り口でもらえるパンフレットに私の紹介が大きく載っていました、、最後の最後に自分のが今回どのようなポジションで出展させてもらっていたのかを理解しました、、遅すぎ、、
色々勉強になりました。
さて、代官山無垢里の個展までもうすぐです。案内のお葉書、月末には刷り上がる予定です。お葉書欲しい方いらっしゃいましたらhic_10m1cm@yahoo.co.jpまでご一報くださいませ。

あとCINRA.NETのストアに作品追加されました。近所でなかなか買えない方、よかったらこちらを見てみてください。http://store.cinra.net/