2012/11/27

2012年11月16日~12月24日 熱海MOA美術館

もうはじまってしまいましたが、熱海のMOA美術館のミュージアムショップにて作品を扱っていただいています。
現在開催中の
「日本の陶磁~六古窯を中心に」
という企画展に合わせて六古窯で制作する陶芸家の作品を並べてくださっています。

詳細はよくわからないのですが、多分皆さん若い作家さんかな?
常滑からは武蔵美の後輩で、現在宇賀和子さんのアシスタントをしている大渕由香利ちゃんも出品しています!
私も少ししか出していない上、一部売れたそうですので、来月また追加で納品させていただく予定です。展示もとても素敵そうな物がでているようですので、焼き物好きの方は是非熱海に行って見てください!どなたかご覧になったら連絡くださいー(笑)どんなかんじでおいてくださっているのかしらー。
でも、せっかく常滑で制作していることをきっかけに呼んでいただいたので、いずれはちゃんと常滑らしい作品に挑戦してみたいです。朱泥もやってみたい!
そうそう、来月に常滑焼協同組合というところから常滑の原土が発売されます。しかも私の住んでいるところの近くで採れたもの!まずは原土デビューからですね!

MOA美術館 http://moaart.or.jp/m/