2013/08/25

3013年9月4日〜10日 新宿伊勢丹グループ展

半年ぶりの東京です。

うつわから始まる秋の食卓ー陶ISM@ISETANー
●会期
8月28日(水)ー9月10日(火)
ですが、わたしは9月4日からの出展です
●会場
伊勢丹新宿本館五階グローバルダイニング

全日出展
二階堂明弘  田中雅文  中園晋作  藤村佳澄  松下龍平  寺村光輔

〜9月3日
馬川祐輔  大塚温子  佐々木康弘  志村和晃  中村真由美

9月4日〜
岩下宗晶  久保田健司  武田朋己  堀内大輔  増田光

今回、作家の朝ごはんというテーマで写真を送ってくれ、とのことだったので、お願いして撮ってもらいました。
本当は生で食べられない葉っぱがお皿にのっていたり、食べ散らかしていたり、が、私のイメージだそうです、、

私は在廊できないのですが、皆様よかったら遊びにいらしてください。素敵な陶芸家さんばかりです!



IamIでのお取り扱い

IamIでのお取り扱いがはじまります。
2013年秋冬コレクション
"MISTER"
イヤリング、ピアス、ブローチ、カップ、花器のアイテムをコラボレーションさせていただきました。
IamIはだいすきなブランドだったのでお店にならぶなんてとてもうれしいです。
いつもとはちょっと雰囲気の違うものですが、とても楽しく作らせていただきました。

カタログにも一部のっています。写真がとても素敵。イメージムービーもあって、ストーリーがとてもよいです。すごくいい場面で私のマグカップ登場します。
IamIのホームページでみることができますよ!

店頭には順次ならぶ予定です。が中心だとおもいます。マグカップ、花器は原宿路面店のみの取り扱いだそうです。他の取扱店はまだわからないのですが、全国に行ったらいいなあー。











2013/08/24

常滑やきものまつり

告知が遅くなりましたが、今日、明日は常滑焼き物祭りです!
本日は21時まで
明日は朝9時から5時までです。
今夜は花火もあるよ!
今回のために急遽作った名刺。手描きをスキャンしました。
お昼はみんなでワンセグ携帯を囲んであまちゃん鑑賞。
毎年私も楽しみにしているお祭りの一つです。
よかったら遊びにいらしてくださいー。
常滑の競艇場外の若手作家ブースです。

ダルマのB品(なんと8000円)が傾きかけた台を支えたりしています。




2013/08/15

やまだまい・増田光W個展、はじまりました!

昨日無事初日を迎えることができました!

百貨店のシステムにてんやわんやでしたが、きてくださった皆様、どうもありがとうございました。

やまださんの作品もとっても面白くて嬉しいです。山田さんのは一点ものでもうなくなってしまったものもありますので、お早めのご来場オススメいたします!
ご自由にご覧ください、となっているドロウイング帳(スケッチブック)本当におもしろい!じっくり見てほしいです。

昨日のびっくりやまだ語録は私のトリの置物をみて、「フラメンコですか?」です。
こうやってまいまいちゃんの不思議で面白い作品は生まれてくるのだな、と思いました。


再び変更があります!
最終日16時までときいていたのですが、17時までだそうです!
色々と申し訳ありません。

本日は私は在廊できないのですが、16.17.19日は在廊予定です。
よろしくお願いいたします。

実演、ということで、しょうゆさしを手びねりで作っています。昨日はなんとか10個できました。

ぜひ遊びにいらしてください。


2013年8月14日(水)〜19日(月)
松坂屋豊田店6階(名鉄豊田市駅前)
連日19時まで開催。
ただし17日(土)・18日(日)は19時半まで。
最終日は17時閉場。



2013/08/01

沖縄個展初日

本日から個展はじまります!
沖縄県中城村のtenさんでの個展です。
今朝は通り雨があってとってもさわやか。三週間ぶりくらいに降ったそうです。
いろんなお花も入って素敵な展示になっています。
本日在廊しています!
ぜひ遊びにいらしてください。